忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日~雨ニモマケズ雪ニモマケズ~

雪やこんこあられやこんこ
雪が少ない仙台なのに
窓を開ければ銀世界

眺めるだけなら楽しいけれど
ドアを開くと広がる世界に
踏み出す一歩の大変さ

そんな気持ちはつゆつゆ知らず
ただひたすらに降るる雪
僕らは被災地支援ゆき

ビニールハウスに行きまして
土おこしに励みます

外はとっても寒いのに
ビニールハウスはぽかぽかで
うわぎをぬぎたくなりました

作業を終えると厳しい現実
高速道路が通れない

遠い街からいらしてくれた
菜の花交通のみなさんに
ほんとにほんとに感謝です

作業を終えたメンバーに
熱いお茶をやさしくくれた
農家の方にも感謝です

まだまだ寒い仙台だけど
ビニールハウスはぽかぽかで

そこに集まる人々の
持ってる心もあたたかい

冬はまだまだ長いけど
若林の春のため
僕らはまだまだがんばります





57cb97fc.jpegIMGP0014.JPG






PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]