2/8 本日の活動

こんにちは!パコです。

さて今日はおとといに引き続き、同じ畑の土おこしとガレキ拾いを行いました。

やっぱりここの畑は土が柔らかく

なかなか良いペースで進められたと思います。
Image886.jpg











出てきたガレキは作物の栽培の際に使うビニールや家の壁のようなものが多かったです。

ガレキがたくさん出てくると作業は少し手間がかかりますが、達成感があります!
Image889.jpg












雨の水分のためか土が重たくてパコは腰が痛くなりました。・・・みなさん大丈夫だったでしょうか。


それから、帰りは荒浜の見学に行きました。

荒浜の風景は何度見ても、心にぐさっとくるものがあります。

今日活動に参加してくださった方の中にお坊さんがいらっしゃって、

慰霊碑の前でお経をよんでくれていました。


また今日は鹿児島や兵庫など遠方からの参加者が多かったです。

自分の地元からこんなに離れた土地で1年近くも前に起きた災害のことを今もちゃんと覚えていて、

ボランティアに駆けつけてくれるというのは本当にすごいことだと思います。

今日の方々に限らず、みなさん自分の大切な時間を割いてReRootsに来てくださっています。

兵庫から来た方は高速バスで12時間もかけて来たのだとおっしゃっていました。

そういう方々の協力があってReRootsは毎日活動することができます。

それってすごくありがたいことだなぁと今日改めて思いました。


天気の都合で最近ちょくちょく活動が中止になりご迷惑をおかけしていますが、

これからもReRootsをよろしくお願いいたします。

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[06/18 いとーしゅーじ]
[05/07 nagai]
[02/27 めがねぽんち]
[09/21 ReRoots]
[09/18 るりねえ]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード