忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/6 畑の土起こし



こんにちは!
土地勘ゼロ、理解力ゼロ、飲んべえです。

本日は土曜日に引き続き、畑の土起こしとガレキ拾いでした。
最近の悪天候と打って変わって、風もなく良いお天気でした!!
20120206115348.jpg









土もがちがちの状態から融け、柔らかでした。
20120206115329.jpg









汗をかきながらの作業でした。


そして!!
休憩時には
20120206103821.jpg











ReRootsテント~!(ドラえもん風)
こちらも提供していただいたものです。ありがたく使わせていただいております。

ちゃんと名前入り、かっこいいですね。
そして寒さも、風もしのげます。万能!!


しかし・・・
活動中は晴れ晴れでしたが・・・
徐々に曇ってきました。夜から雨の予報なのです・・・。

明日はお天気が気になるところです。てるてる坊主の準備ですね。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

テント

テントは新しくなったんですね。
で、前回の経験を生かして、ちゃんと固定して下さいね。

作業の移動も有って、いちいちペグを打つのは大変だと思いますが、テントの足の部分に、屋根の端を引っ掛けて止めておく穴が有れば、そこにS字フックを付けて、土やガラなどを詰めた土嚢袋を1~2個地面にぶら下げて置くだけで、かなりしっかりと固定できます。
水を入れたペットボトルでも、代用出来ます。

休憩の機材の為に、疲れてしまっては、元も子も無いので、簡単な方法をお勧めします。

あっ!もし、既に実践済みでしたら、ごめんなさい。
老婆心な、コメントです。

メガネポンチ | 2012.02.07 09:50 | 編集

メガネポンチ様

コメントありがとうございます。
昨日は一応、ガレキを入れた土嚢袋をおもりにしてくくりました。

また壊してしまわないように気を付けます。
ご指摘ありがとうございます。また何かありましたら教えていただければと思います。

ReRoots | 2012.02.07 09:59 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]