忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25と7/2の活動

先週と今週の土曜日の分まとめて書きます


6/25は田んぼの中の瓦礫取りをしました。
泥だらけになりながらの作業でした。

e7cc9f60.jpg











とても大きな流木もあって大変でしたが
やりがいのある活動でした。


流木だけでなく


8b7d91c1.jpg












札束
55c2617a.jpg











車のバンパー
2f26d7ec.jpg










いろんなものが出てきて
不謹慎ながらも
面白かったです(笑)

農家の方によると
この前イルカがいたそうです。
見てみたかったです。


集めた瓦礫たち
af4f6388.jpg







これは極一部です。

田んぼには本当に大量のものが流れてきているのできりがないように思われます。

しかし、私たちができるのは
こんな地道なことからかな、と思うので頑張りたいです。



7/2
今日は蒲生・岡田サテライトのほうでの作業
民家の畑の瓦礫拾いでした。

一度重機が入ったのでしょうか
見た目はきれいな土地でした。
(畑という意味ではなく瓦礫がないという意味で)

しかし
作業していると
小さな瓦礫があったり
ガラスの破片が大量に落ちていたりして
仕事は結構ありました。

終わってから
民家の方に種をいただき
畑の一部にひまわり
植えてきました。

いつか綺麗に咲くところを
見に行きたいです。



帰りにボランティアハウスに荷物を置きに行くと
NHKラジオの方々が!!!

ReRootsの取材の下見といった感じのようでした。

6be1cf00.jpg










そのうちラジオで放送されることも
ありそうですね^^

ボランティアハウスのOPENイベントでは
河北新聞でもとりあげられるらしいです!

1人でも多くの方が
興味をもってくれるといいですね

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]