忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30 畑の土おこし&ReRootsファーム

今日の活動は

畑の土おこしとガレキ拾い
6606a64d.jpeg
また横一線に並んで進みます









19efaa34.jpeg
が、この畑にはとってもガレキが多い。

まだ、始めたばかりだというのに、

どんどん一輪車に石ころやガレキが入ってきます。






02d7034c.jpeg
午後からは冷たい雨が
降り始めました。

なので、今日はここまでです。






1d745722.jpeg
ちなみに、畑から除去したガレキは全部分別して、土嚢袋に入れます。
石、金属、ビニール、プラスチック、瓦、ガラスなどです。
みんなで分別しているところです。
これがけっこう時間かかる。








久しぶりのReRootsファーム
8b64eb88.jpeg

手前から、小松菜、ゆきな、小松菜

はじめのころに植えた野菜たちが大きくなってきました。

だんだん、野菜らしくなってきて、
不恰好なんですが、かわいいです




その他に最近植えたもので
8f94378b.jpeg
ホウレンソウの芽

ひょろひょろしています







59eec38a.jpeg
チンゲン菜の芽

元気です。どんどん発芽してきます。







534eaab8.jpeg
エンドウの芽

こちらは
ゆっくり発芽してきます。








菜の花ファームの方は
11-11-30.jpg

緑のラインが濃くなってきていますよね。



早くこの田んぼ一面が緑になると、
元気が出るのにな






今夜は雪が降るような予報もあります。
体調に気を付けないといけないです。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]