忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元野菜で元気に!第2回食のサロンを開催しました


暖かくなったり寒くなったり…。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
5期生のかたおかです。

3月18日(日)に荒井東復興公営住宅集会所にて第2回食のサロンを開催しました。
冬が明けて春が近づき、季節の変わり目で体調を崩しやすくなっています。
そんな中今回は「食と健康」をテーマに企画を行いました。前回に引き続き地元食材を使った料理を食べる中で、健康を考える機会になる内容にしました。


午前は映画『雨に唄えば』を鑑賞。
「昔はよく映画を観に行ったんだよ」と昔を懐かしむ思い出話に花が咲きました。
昼からは地元食材「井土ネギ」をたくさんつかった炊き込みご飯、お味噌汁、ネギのベーコン巻きを食べました。食材自体の魅力を感じていただくことができました。
食べたあとは交流企画として、春らしいイチゴゼリーをたべながら健康に関するクイズ。
「ためになったわぁ」と楽しんでいただけました。
お越しいただきありがとうございました!


みなさんも身体に気を付けてくださいね。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]