忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガレキ拾いチームの本日の活動

今日初めてリーダーを務めた者です。

私の担当した畑では、藤岡災害ボランティアサークルの方々と一緒に活動を行いました。

藤岡の方に持参していただいたシャベルと熊手を使って畑の表面のガレキを地道に拾いました。
SH3E0121.jpg










午前はよい天気に恵まれて、快適に作業ができたと思います。木の根っこが相変わらずたくさん出てきましたが、いつだったか自分が土起こしをしたときと比べると、すごく畑らしくなっていてびっくりしました。

午後は突風に見舞われたため、ガレキの分別には大変苦労しました。ビニールなどの軽いごみは飛ばされてしまうんですよね・・・。進んで協力してくださった方ありがとうございました!
9a7c7a53.JPG










楽そうに見えて実は地味に腰とかが痛くなるこの作業ですが、皆さん気合十分でがんばってくれたので、予定より早く終わらせることができました!

そして今日は8才の男の子もお母さんと一緒に参加してくれました。その一生懸命土を掘る姿に、皆さん癒されていたようです。

また前回に引き続き参加してくださった人の中には私のことを覚えていてくださった方が何人かいてくれて嬉しかったです。チョコレートありがとうございました。手ぶらでいいのでまたいらしてください!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました

お世話になりました。うるさいおじさんや、おばさんが多く大変でしたね。
お人形さんみたいでかわいい、と評判なんですよ。
バスを降りるときに、次の予約をしてくれた方が3人もいました。
また、行きます。よろしくお願いします。

近藤敬子 | 2011.11.21 10:37 | 編集

ありがとうございました

こちらこそお世話になりました。

初めてのリーダー不安だったので藤岡の皆さんと一緒に作業で来て心強かったです。

うるさいなんてことは全くありませんでした!逆に皆さん自分で色々考えて動こうとしてくれているんだと思うと頼もしく感じました。

可愛がってもらえるのはありがたいことです

もう予約が入っているんですか!ぜひ来てください!次にお会いできるのを楽しみにしています!

初めてのリーダー | 2011.11.22 09:05 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]