忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日からKoboパーク宮城でわらアートの骨組みを展示中!

ReRoots6期生・新大学2年となる村上です。

以前に骨組みの運び出しの様子について記事がありましたが、
先週3月18日より、Koboパーク宮城で、昨年のわらアートで使われた骨組みが展示されています。
26日に実際に行ってきました。その様子をお伝えします!

Koboパーク宮城のレフト付近にあるスマイルグリコパークとイーグルスドームでは、
3月18日から4月16日にかけて「恐竜アドベンチャー ~まなべる・あそべる恐竜博~」というイベントが催されています。
そのイベントを盛り上げるべく、スマイルグリコパーク内にわらアートの恐竜の骨組みたちを置くこととなりました。

登場したのはティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスの3体。
Koboパークでも迫力は健在です。







親子連れなどが、立ち止まって眺めていらっしゃいました。

昨年、農村復興のシンボルとして話題をさらったわらアート。
会場内にはわらアートの説明が少ししかないですが、訪れていただいた方には、
「あ、Koboパークにもあったわらアートだ!!」
「若林区ではこんなことをやっているんだ」
など、少しでも知ってもらいたいなと思います。

以下に、営業の状況などを記します。
少々複雑なので、こちらや球団HPを参考にしていただければと思います。
恐竜たちが球場で待っています。ぜひお越しください!!

* * *

【営業日】
3/28-4/2、4/7-4/9…10:00~17:00
4/4(福岡ソフトバンク戦)…13:00~20:00
4/5、4/6(福岡ソフトバンク戦)…10:00~17:00
4/12(埼玉西武戦)…13:00~20:00
4/14(北海道日本ハム戦)…15:00~22:00
4/15(北海道日本ハム戦)…11:00~18:00
4/16(北海道日本ハム戦)…10:00~17:00 ※最終日!
※4/3、4/10、4/11、4/13は休園日です!

【場所】
Koboパーク宮城内、スマイルグリコパーク
※GATE10かGATE11から入場できます

【入場料金】
大人500円、子ども300円(一日券の場合)
※上記の試合がある日は試合の観戦チケットで入場することができます
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]