忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるさとまつりでわら細工のワークショップで出店しました

こんにちは!


10月16日に若林区役所で若林区民ふるさとまつりが開催されました。そこでリルーツもわらアートの実行委員会として出店し、わら細工体験のワークショップを行わせていただきました。今回はその様子をお伝えします!おまつりはとても活気があり、私たちも多くの方に元気をもらいました!




今回も農業園芸センターでのオープニングイベントに続いて、わら細工ではかたつむりと馬を制作しました。小さなお子さんからご年配の方まで多くに人に体験していただきました。普段わらを見ること、触れることは多くはないと思われますのでわらを知り、より身近に感じてもらうよい機会になったら幸いです。
少し難しいながらも、自身でわら細工を作って喜んでお持ち帰りになる方々を見て私たちもとても楽しく活動させていただきました。

同時に、ただいま仙台市農業園芸センターで開催中のわらアートの宣伝も行わせていただきました。今年のわらアートを実際に見に行ってくださった方も多くいて、大変うれしく思います。



今回わら細工で使用したわらもわらアートに使用したわらと同じもので園芸センターのある若林区沿岸部のわらも使用しています。震災による被害から再生した田んぼでとれた稲わらが、その地でわらアートに形を変えて自然豊かな農村のアートな風景を発信しています。まだ見ていない方は是非、もう見たという方もそういった流れを踏まえてもう一度足を運んでいただきたいと思います。

11月27日まで子ティラノサウルスを含め恐竜5体が展示中です!仙台市農業園芸センターへ是非行ってみてください!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]