忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12 わらアートついにわら付け作業開始!

食欲が止まりません。食欲の秋だから仕方がないですよね…だいもんです!

私たちはこの前までわらアートで使用するわらシートを作るためにわら編みという作業を
行ってきました。わら編みのことを知らない方は過去のブログにもわら編みについて書いてあるのでぜひご覧ください。

そしてついにわら編みの作業を終え、作ったわらシートをくくりつけていく作業に入りました!
長い道のりでしたがこれで終わりではなく始まりなので、地下鉄東西線イベントで多くの人に
若林区の農村の魅力に触れてもらえるようにさらに気合いを入れていきます!!

いきなりですが下の写真はなにか分かりますか??

これは卸町の専門家の方々が作ったわらアートの土台となる枠組みです!
左の写真が全長5mのマンモス、右の写真は全長3mのトリケラトプスです!
この写真ではサイズ感分かりにくいかもしれないですが、すっごく大きいです…!
この2体のわらアートは荒井駅の目の前にある畑に展示してあります。
もう1つ卸町駅の近くにある卸町公園には全長18mもあるネッシーならぬオロッシーが
展示されます!こちらもぜひ見に来てください~^^

私たちはこれからこの枠組みにこの前まで作ったわらシートをくくりつけていきます。
下の写真のようにこの前のミニマンモスとは比べ物にならないほどの大きさなので
脚立を使いながら安全かつ慎重にわらシートのくくりつけ作業を行っていきます。
しっかりとマンモスの毛質を再現できるように何度も外見を確認しながら丁寧にくくりつけていきます!
   

そして今日で鼻や全足、脇腹、おしりの部分のわら付けが終了しました!
夕暮れの光をあびているマンモスがとてもきれいですよねっ^^


作業中、通りすがりの方々にも興味をもっていただいたり応援していただき、
たくさんの人に期待されているんだなと改めて実感しました。
この期待に答えられるようにReRootsメンバー一同さらに気合いを入れて頑張っていきます!
みなさんも時間があったらぜひ見に来てくださいね^^
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

お疲れ様です。

マンモスとトリケラトプスだね(^_-)-☆

今回はデカいの作ったね!!

丞太郎 | 2015.11.14 17:42 | 編集

無題

丞太郎さんコメントありがとうございます^^

自分たちも実際に枠組みを見た時は大きさと専門家さんの技術に驚きました(笑)

今後も制作の様子を更新していきますのでよかったら継続してチェックしてみてください!

だいもん | 2015.11.15 06:44 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]