忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「元気!六郷復興の集い」にゆず出張!

こんにちは、おかぽんです。

昨日、7日に行われた「元気!六郷復興の集い」にヤギのゆずが出張してきました。

「元気!六郷復興の集い」は六郷地区の幼稚園・小中学校や六郷市民センターで活動するサークル
の学習成果の発表などを通して住民の交流を促進するイベントです。震災後は「復興」という言葉入っていますが、いろいろな出店が出て多くの人で賑わう年に一度の地域で一番大きなお祭りです。
今年も子供からお年寄りまで六郷地域の方々が集結していました。



オープニングには、いつも行事などで協力をしている東六郷小学校の黒潮太鼓の発表も。
夏からの子供達の成長が垣間見えて親御さんのように感動です。

イベント開始の9時から宣伝をしていると「ヤギ来るの?こりゃ子供が喜ぶね」「ヤギまだ?」などの声も。イベント開始から少し遅れた10時にゆずが登場するとすぐに地域の方数名が寄ってきました。

久しぶりの出張だったせいか、少し落ち着かない様子のゆず。途中でむせちゃったりと慣れるまで少し時間がかかりました。

エサをあげたりさわったりした子供たちからは、「大根食べないね」「あったかい」「かわいい~」などゆずとのふれあいを楽しんでいました。

  
最初は心配でしたが、地域の方たちの笑顔が見られてよかったです。ゆずもいっぱいごはんもらえてよかったね。

また、ゆずの出張を通してリルーツの活動を知ってくださるかたもいらっしゃり、六郷の方とリルーツとの交流の場にもなりました。


ゆずの次回の出張は今月の22日(日)の七郷市民祭りを予定しています。
ぜひ会いに来てください!待ってます!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]