忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日 大学祭に出展しました


どうも

ReRoots広報のNもとです

c257043f.jpeg











今日のReRoots別班は
東北大の大学祭にブースを出展しておりました!

「ReRoots被災地写真展~一歩ずつ仙台~」と称して

被災地の写真や活動中に見つけた印象的な瓦礫などを、
地域の方の許可を得て展示させていただきました

141e6745.jpeg











津波の衝撃で折れ曲がった自転車や

畑で土おこしをする中で出てきた半分になったタイヤなど

はじめて見る方々にはなかなか衝撃的だったようで

瓦礫の展示前で立ち止まっているお客様は多かったように思います

他には

先月までに来ていただいたボランティアの方々の出身地内訳の地図や
fb7b9e9f.jpeg











コンセプトになっている被災地写真の展示など

a1e07244.jpeg











ReRootsに参加しながら写真部にも在籍している後輩らが作ったこともあり
なかなかセンスに溢れております

他にも紹介したい展示はたくさんあるのですが
全て載せてしまうと、ブログをご覧になったみなさんが
会場に行くモチベーションを奪うことになると思いますので

今日はこのくらいです 笑

今日はメンバーのOが置いていったカウンターがぶち壊れており
正確な来場者数はわからなかったのですが、優に100人以上の方が
ReRootsの展示を見てくださいました!

なかには「時間を見つけてボランティアにきます」という方もいらっしゃって
一日目は大成功だったのではないかなと思います´`

ReRootsでは明日、明後日も、
引き続き東北大学川内北キャンパスA106教室で、
9:00~19:00まで展示を行なっておりますので、
ぜひみなさんお越しください!

ではまた明日!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

学祭

お疲れ様です!
手の込んだ素晴らしい展示、本当に良かったです!
俺のFacebookにも写真をアップして、説明の上下には宣伝を入れておきました!
明日、明後日とさらに沢山の人が来てくれる事を期待してます!
頑張ってくださいね!

橘宏卓 | 2011.11.04 04:47 | 編集

学祭

学祭にお越しいただき、さらに宣伝までありがたいです!
コメントもありがとうございます
たくさんの人に被災地の活動や状況を知ってもらいたいと思っています。
これからも微力ですがボランティア活動を頑張ります
応援よろしくお願いします!

ReRoots企画担当 | 2011.11.04 23:51 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]