忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お知らせ】復旧支援ボランティア募集について

こんにちは。ReRootsの高橋です。

 復旧支援ボランティア再開のお知らせです。

 9月中の土日とシルバーウィークの期間(121319202122232627日)にボランティアを募集しております。

当日、全体は 8時30分~受付、9時開始、15時解散予定ですが、事前にご連絡いただければ、お好きな時間にご参加いただく形でもかまいません。

 
お問い合わせはreroots311@yahoo.co.jp宛へのメール、 また電話で受け付けております。

なお、ボランティア保険天災型への事前加入を忘れずに行ってください。当日は保険に入っていることがわかるカードや領収書を持参してください。

また、悪天候の場合は残念ながら活動中止になることがあります。当日、朝8時までにtwitterまたはブログでお知らせします。その場合、活動はできませんが、活動紹介や地域の見学などの案内プログラム(半日程度)を実施します。

持ち物は、作業できる服装、帽子、軍手、ゴム手袋、長靴、雨合羽、お弁当、飲料水は必須です。

ご都合がよろしい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

今回のニーズ

丁度シルバーウィークでまとまった休みがとり易い時期ですね。
関東から近い場所では、栃木や茨城等の水害地域の支援も考えながら、日程の調整なのですが、今回募集のニーズは、どういった依頼が有りますでしょうか?
また、9/20(日)はひまわりの種収穫の予定もあったと思うのですが、そのあたりの予定は、どうなりそうですか?

めがねぽんち | 2015.09.11 11:23 | 編集

めがねぽんちさんへ

今回のボランティアでは、農地の瓦礫広いが中心となります。
20日、27日はボランティアとひまわりプロジェクトは並行して行う予定です。午前と午後に分けてのご参加でもかまいません。

ひまわりプロジェクトへのご参加もお待ちしております。

高橋 | 2015.09.11 14:29 | 編集

連休の予定

コメントへの返信、有難う御座いました。
諸般、熟考した結果、今回は水害被災地域に赴くことに致しました。

ひまわり畑が、どうなったかなど気になるところも多いのですが、次の機会がありましたら、宜しくお願い致します。

天気も安定しそうですが、まだまだ日差しが強い日もあると思います。
水分補給なども忘れずに、皆様活動下さい。

めがねぽんち | 2015.09.19 11:18 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]