忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月20日 雑草抜き

初めまして、とみーです。
昨日(6月20日)の活動報告です。

昨日は畑の雑草抜きとガレキ拾いを行いました。
日差しが強く暑いかと思いきや、風があり作業しやすい気候でした。

現場は三本塚の農家さんの畑でした。
もともとここは別の人の土地で、譲ってもらったんだとか。
 
 

畑の中のほうは土が柔らかく雑草は抜きやすかったです。
それとともに石やガレキがゴロゴロといくつも出てきて、
ソフトボール大の石を見た農家さんが「これでも全然小さいほうなんだよ」
という言葉にびっくり(゚ω゚)

と、その直後大きな板状のガレキが出てきました・・・。
(写真を撮り忘れたことが悔やまれます)

そのほかにもガレキが出てきて、今でも震災の傷跡が感じられました。

 

作業後の畑です。
雨を心配しながらも、なんとか生い茂っていた雑草をすべて駆逐しました!!

ここの畑で以前は玉ねぎを栽培していたようです。
早く作物を栽培できるようになればと思いました。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れ様❗

お疲れ様でした最初はどうなるかと思ったけど何とか草むしりは終わりましたね❗
次の日行けなかったのが残念です。
その日のビールはうまかった❗

野本 博 | 2015.06.26 22:31 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]