忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらを束ねて束ねて、、、

こんにちは、ちゅうからです。

久しぶりのブログ登場ですね(^^)/


皆さん、先日の大寒波の際はいかかだったでしょうか?
仙台は23センチの積雪によって街中は大渋滞、若林区も一面真っ白な雪景色になりました。


そんな寒い日が続いていますが、豊作アートの制作は進んでます!

今回は、「わら編み」の作業を報告します!

本体の木枠に、竹の肉付けが終わると
豊作アートの代名詞であるわらを付ける作業に入ります。

その前段階でわらを束ねて、本体を包むわらのシートを作ってます。



わらを束ねてる様子です!

この作業地味ではあるんですけど、はまると面白いです(笑)
わらをきれいにそろえたり、慣れてくると作業のスピードも速くなってきて楽しいです。

比較的簡単にできるので、今後ツーリズムの体験コーナーに組み込むことも検討してます。

くまのオブジェの完成をイメージしながら、わらを束ねてます!
完成までもう少しです、、、。



わらがこんな感じになります。


豊作アート制作は今後もブログで報告していきまーす。


P.S.寒い日が続いてます。皆さん、体調管理には気をつけてください。
ReRootsメンバーもインフルエンザにやられてます。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]