忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日 雨でした・・・。

今日のお天気は生憎の雨でした。活動しようと考えていた畑もかなり土が柔らかくなっており、長靴が埋まってしまい歩行も困難な箇所もあることからやむなく支援活動は休止にしました。

それでも何名かの方々がボランティアハウスに来てくださり、その皆さんと一緒に以前お手伝いした農家さんのところでパンジーの植え付けのお手伝いをしにいきました。


2011102210180000.jpg








雨だったのではじめはプランターにパンジーの苗を植えていきました。3つずつ植えていきますが、色の種類がたくさんあったので、どう組み合わせるか全員の美的センスが問われます (笑)

2011102211000001.jpg
一時間半ほどの作業でこれだけのプランターに植えることが出来ました!
これで作業も終了か、と思っていたところ一瞬だけ雨も上がり、外でも出来るということで急いで外に移動
道沿いにパンジーの花を植えて文字をつくりました。

2011102211410000.jpg

2011102211420003.jpg









こちらが完成図、この地区のお名前「二木(ふたき)」の文字を花で象ってます。
お手伝いした農家の方のお話では、津波で大きな被害を受けたこの地区に花を置いていくことで少しでも明るい雰囲気を出していきたいとのこと。
我々がお手伝いしたこの花文字お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください!


さて、明日10月23日はReRootsでイモ煮会を開催します! 場所若林区の下荒井公会堂です。
12時から開始ですがなくなり終了となってしまうのでお早めにお越しください! 被災地支援活動も並行して行いますので、ボランティア参加希望の方もお待ちしております!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]