忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/18 市民農園歓迎会

こんにちは。

昨日市民農園に新しく利用者として入った方々の交流を図る目的で
歓迎会をさせてもらいました。

書かせてもらっている僕自身こんなに子供がいっぱいいるとは思わなくて
なんだか賑やかでした。

自己紹介
花を植え
畝つくり
をし、それが終わった後はお茶会をしました。

まずは、花植えの様子から


子供たちから順番にどの花から植えるかを選んでいきました。

そして畝つくり

なかなかこの広さをやるのは大変。
子供も参加してなんだか楽しそうでした。

これが終わって一息入れるためにお茶会。
写真はありませんが、お互いがどこに住んでるかとか
野菜を作ったことがあるのかとか、震災前の若林区の様子など
さまざまな話が飛び交いました。



このような感じで復興活動の一つとして市民農園の活動にも
勢力こめて取り組んでいます。

興味がある方、野菜作ってみたいなと思う方がいれば
ぜひご連絡ください。今回のようなイベント的なものも
定期的に行っていく予定です。




PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

子供

土いじりをして、多くの世代やいろんな人とのコミュニティーで時間を過ごした子供たちに、明るい未来を託したいですね。

40も半ばを過ぎ、振り返って思うのは、幼少や子供の頃の思い出って、結構自分自身をかたどっている土台の部分に居るんだなぁ~って気がします。

メガネポンチ | 2014.05.19 18:58 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]