忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日 第4回新入生体験ツアー


こんにちは!
昨日の第4回新入生体験ツアーの報告です!


昨日は天気にも恵まれ、絶好の支援日和となりました。
今回は東北大学、宮城大学、東北学院大学、宮城教育大学の新入生(2年生を含む)18名が参加しました。

体験してもらった作業は、表面のがれき拾いです。
参加者のほとんどが初めての作業でした。



様々な大学、出身で被災地に初めて来るという方も多くいましたが、
復興のために何かしたいという気持ちはどの人も同じでした。

震災から3年が経ちましたが、
今年も多くの大学生がReRootsの活動に興味をもち、
若林区まで足を運んでくれていることを嬉しく思います。

今後新メンバーは入ることがとても楽しみです。
あと、今植え初めているお野菜が収穫できるようになるのも楽しみで仕方がありません‼‼


本日も支援お疲れ様でした‼
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

つなぐ

新一年生だけでなく、初めて訪れてくれる方々にも、感謝ですね。多くの人に、また次の世代に広げて行く事は、地味だったり根気がいると思いますが、今の仙台では貴重でかつ大事な取り組みだった事は、リルーツさんの歩みそのものが証明していると思います。

まかれた種で、大きな収穫が得られると同じように、みさなんの活動によって沢山の実りが生まれるのを祈っています。

メガネポンチ | 2014.04.29 10:00 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]