忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日 泥運び

こんにちは、しめじです。

ボランティア募集は終了となっていましたが、急ぎの依頼が入ったため急遽活動を行いました。


この日の支援内容は泥運び!

ここの現場は、以前ReRootsが、堀に入り込んでしまったヘドロ・瓦礫などをかきだしていました。
 

今回は、この堀から取り出した泥を回収する作業をしました。


堀と塀の間の狭いすき間での力作業。しかもこの日は女性4人だったため、はじめは不安もありました…

しかし、依頼者の方、依頼者のお知り合いのかたが続々と駆けつけてくださって、


泥運び作業をみんなでやって、


トラックと機械のナイスなコンビネーションで泥を回収してくださり、


みごと泥を運びきりました!

午前中で作業が終了したため、午後は荒浜や周辺の見学をしました。

夜行バスで来られて、そのまま夜行バスで帰られるということでしたが、体のほうは大丈夫でしたでしょうか?

1日本当にお疲れさまでした(^ ^)
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れ様でした!

直前の申し込みにも丁寧にご対応頂き、ありがとうございました。

強行ツアーではありましたが、お手伝いさせて頂き
感謝です。

しめじさんの見事な現場仕切りに感心致しました(^-^)
また、機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

3人娘 | 2014.04.07 20:49 | 編集

ありがとうございました!

先日はどうもお疲れさまでした!

女性でやるにしてはなかなかハードな作業でしたが、みなさん、ほんと力強くて頼もしかったです!

そして、作業だけでなく、全体的な日程もハードで驚きました(笑)

もしまた東北に来る機会がありましたら、いつでも遊びに来てください(^^)

しめじ | 2014.04.12 11:39 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]