忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日 の活動

6月4日(土)の活動について書きたいと思います。

この日のReRoots参加者は東北学院大、東北大などから合計で8人。地元の農家の方といっしょにビニールハウスの泥かきをしました。
相変わらずビニールハウスの中は、暑くて砂ぼこりだらけでした。
そして、この日はなんと普段ので2棟のビニールハウスの泥かきを終わらせることができました。やはり数は力です。勧誘活動の甲斐あってだんだんと人数が増えてきましたがまだ十分とは言えません。より多くの人がReRootsの活動に興味を持ってもらええるよう、これからも精一杯活動していきます!

さて、前回の記事で紹介したボランティアハウスについてです。

まず・・・
kanban.jpg




看板を作りました!これで、地元の方にReRootsのことを知ってもらえるといいのですが。
そして・・・
tent.jpg




新しいテントです!写真が小さくて判りづらいですが、前回の記事にあったテントより大きくてしっかりとした作りになっています。

これで多少は活動の拠点ぽくなったのではないでしょうか。とまあこんな感じで着々と準備を進めています。


さて、次は草取りだ!!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

頑張り拝見してます!いつか手伝いいきたいなぁ… とりあえずこっちの仕事が終わったら。

たかはしインザリバー | 2011.06.07 00:51 | 編集

Re:無題

たかはしインザリバーさま

応援ありがとうございます。
お手伝いに来ていただける日を楽しみにしています。

ReRoots | 2011.06.08 21:00

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]