忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日 晴れときどき雪


こんにちは

お内裏さまの黄金の刀でよく遊んでいました  大美です

今日の現場は六郷地区の三本塚にある畑の
ガレキ撤去と土起こしを行ないました。

ガレキは少なめでしたが土が粘土質で
強いパワーと気合いが必要な現場でした。




掘り進めるとたくさんのミミズが発見され、
この土地が生きていることを感じました。

震災後しばらくは掘っても掘っても
何もいない、ガレキばかりの土地が多かったですが
3年という月日の間に
地面の下の見えない世界でにぎやかさが戻りつつあるような…

そんな感覚がしました。



晴れていた天気が急に雪になったり
その雪が一瞬で終わり強風に変わったり
また太陽が出てきて春らしく感じたり…

まったく予測のつかない1日でしたが
支援に参加していただいたボランティアのみなさん
本当にありがとうございました!!

今日もお疲れ様でした(^^)




PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]