忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月9日の活動 昨日の畑を完了させました

今日は、
昨日取り組んだ畑で、

終わらなかった取り出したガレキの分別

掘り起こしたでこぼこの畑の整地作業でした。

昨日 →12月8日の活動のブログはこちら

今日は、
昨日のような風もなく
気温もそれほど低くなかったので、
寒さで凍えるような作業にならずに済みました。

寒いときのガレキ分別作業はとても大変なんです。

スコップでガレキを掘り出すような身体を動かす作業なら
まだ体は温まるのですが、

取り出したガレキの周りにしゃがんで、
金属やガラスなど7種類に分別するのは、
とても寒くなって、ガチガチ震えながらの作業になってしまうからです。

でも、
今日はそこまで寒くなかったので助かりました。

依頼主さんは
とても気遣いのある方で、
ボランティアさんのために飲み物やお菓子など、
あれもこれもと出して下さいます。

今は、自宅もないのですが
戻ってきて
自宅を再建されるそうです。

きっと、
いろいろ悩みがあって、
家族とも相談されての決断だったと思います。

自宅が再建されたら、今日の畑でも立派な野菜ができることを期待したいです。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]