10月21日 畑の土起こしとトマトとサンチェ

今日は昨日の大雨により、
あまり畑のガレキ撤去には入りにくいのですが、
あと少しで終わりという畑があったのでそこは終了を目指して取り組みました。

それ以外には
農作業支援を行いました。


畑のガレキ撤去はものすごい量のガレキです。


前回、
30人ほどで9割くらい土おこしをしてガレキを取り除いていたのですが、
そのガレキの量がものすごくて
分別がなかなか終わりません。

写真を見て頂いても、
土嚢袋の量やその奥にある石の山など
その量の凄さが伝わるかと思います。

さらに、
動物かなにか分からない骨も出てきたので、
警察に届けてきました。

ほかにも
今日は農作業支援として
施設園芸のトマトの誘引をしました。
ビニールハウスの中はものすごく暑いです。
タオルが絞れます。

それから別の施設園芸では
サンチェの葉かきをしました。
袋いっぱいのサンチェを頂いて、みんなで分けました。
ありがとうございます。


今週は
台風がまたやってきそうで心配です。
ビニールハウスや作物に被害がないことを祈ります。




★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[06/18 いとーしゅーじ]
[05/07 nagai]
[02/27 めがねぽんち]
[09/21 ReRoots]
[09/18 るりねえ]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード