忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から水木金はボランティア活動はお休みです。

ブログを読んでいただいている皆様

ReRootsの農地復旧支援活動は
今月から水木金はお休みになります。

これまで2年半以上、お盆とお正月、3・11当日、悪天候の日を除いて、
毎日ボランティア活動を進めてきました。

ようやく、
営農再開を希望している農家に関しては、
ガレキ除去終了の目途が立ってきました。

ありがとうございます。

なんとか年内には終わらせる予定です。

そこで、
今月から
水木金は今後の復興に向けて
ReRootsそのものが農業を学んだり、来年に向けた復興の政策準備に充てたりしていきます。

来年は
これまでのようなガレキ除去のボランティアは
時々、依頼があった時に行いますが、
基本は農業を基本とした復興支援やプロジェクトを実施していく計画です。

年内ようやく復旧が終えたら、
これから復興へと進んでいきます。

なので、
これからも
ぜひ、若林区の復興のために力を貸して下さい。

具体的な企画や政策が決まったら、
HPやブログで公開していきますので、よろしくお願いします。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

今後

復旧から復興に向けた一つのプロセスに、収束の目途がたって良かったと思います。
災害ボランチィアの必要性が、少なくなる事は、大いに歓迎するところです。

今後は、農家の方々の自立と復興を目指しての、活動になって行かれるとの事ですが、当然痛手を負っていられる農家の方がへの、支援は継続的に必要になるのですね。

そのためにも、是非皆さん方からの、積極的な情報の告知・展開そして、日常等をお願いしたいと思います。

時が経つにつれて、段々と人の記憶は薄れてしまいます。

また、たまには皆が集まれるイベント事なども、計画してみてください。
その様な機会を通して、現地を訪れる事で、復興を実感出来たり、また必要な支援がどういったものなのかを、考えるきっかけとなります。

色々と書いてしまいました。
皆さんが既に、お気付きの点もあろうと思いますが、ご容赦下さい。

少しでも早く、少しでも多くの笑顔が見れる事、これからも祈っています。

メガネポンチ | 2013.10.03 12:07 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]