忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日~嵐の後の秋晴れの下~

みなさんこんにちは。
昨日は大変たくさんの方に新歓に参加していただきスタッフ一同うれしく思っています。
ボランティアの方にもお友達を連れてじゃんじゃん参加しちゃってくださいね。

昨日まで台風の影響で活動を休止していましたが、今日は秋晴れにも恵まれ、
無事活動を再開することができました。

さて、今日の活動ですが今日は畑の中からビニールハウスの鉄筋を掘り起こす作業を
行いました。先日までの台風の影響で畑がぬかるんでいたので何度もぬかるみにはまりながら
鉄筋を掘り起こしました。

730b23e5.jpg











思ったよりも鉄筋が深いところに埋まっていたのでなかなか取り出すのが大変でした。
けど、とっても長い鉄筋を最後にみんなで取り出す瞬間は気持ちいいですね。
宝探しをしていて宝を探しあてたような気分です。
よっしゃー!って感じで叫びたくなります(笑)
SH3E00540002.jpg











午後は掘り起こした土を戻す作業を行って今日は早めに解散しました。


そういえば最近はだいぶ涼しくなって秋らしくなってきました。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などみなさんさまざまな秋の楽しみ方
がありますが、ボランティアの秋もいかがでしょうか。

明日もたくさんの方の参加をお待ちしています。










PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]