忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚汁の力で雑草に勝つ

 
ReRootsは小雨決行!!
今日も活動しました

ところで
これは何でしょう
PAP_0051.JPG










これは畑です

1m以上もある雑草でいっぱいになっています

今日は小雨の中
畑の雑草抜き

地面が湿ってる分
比較的抜きやすいです

なかなか抜けない雑草は2、3人で力を合わせて

PAP_0049.JPG

2、3方向から抜くと抜きやすいんです!









今日は昼休みに若林区六郷の八百屋さん、今庄青果さんhttp://www.imasho-seika.jp/から豚汁の差し入れが!!!!

SH3E0037.JPG










参加ボランティアで美味しくいただきました
PAP_0045.JPG


ちょっと寒い中の作業でしたが、今庄青果さんの差し入れに心も体も暖かくなりました

支援活動をしていると、支援先の農家さんから飲み物などの差し入れをいただくことがよくあります。

とても嬉しいです。
これからも頑張ろう、と思えてきます


今庄青果さんと畑の持ち主のおばあちゃんPAP_0043.JPG











午後からは豚汁のパワーでスピードが格段に上がりました!
PAP_0046.JPG

大きな大きな畑の雑草抜きが終了!

達成感がハンパなかったです(笑)
完成版の写真がないのが残念





今日は学生の参加がちらほら
嬉しいですね

夏休み、毎日だらだら暇している大学生!!
ぜひボランティアに来てください

仙台駅からバスで20分くらいなので気軽に!

今後もたくさんのボランティアお待ちしています^^

 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

大事な忘れ物を・・

ご苦労様でした、今気が付きました・・・・大事な忘れ物。

七味唐辛子を出すのを忘れていました・・・・ごめんなさい。

imashoseika | 2011.09.19 21:30 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]