忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日 ひまわり畑からも瓦礫ゴロゴロ

今日の活動の一つは
今年も行うひまわりプロジェクト用に使う畑でのガレキ除去です


ここは荒浜の交差点にあったガソリンスタンド裏の畑です。
今週中にはどうにかして終わらせたい。


でも、1mも進まないうちに
ガレキがたくさん出てきます。
アスファルトやビニールシート、パイプなど
やはり、荒浜地区のガレキはとても多いです。

でも、
夏にひまわりの花が沢山咲いて、
秋には種を収穫して、
ひまわりオイルに加工するので、

地域の人に潤いを少しでも与えることが出来たらうれしいです。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ひまわり

今年もやるんですね。
花が咲くのも楽しみですし、その後のオイル加工とういう流れが、定着したら良いなぁ~と思います。

今年のひまわり畑、ちょっと遊び心を入れて、ひまわりで迷路を作るって言うのは、如何でしょうか?
先日うかがった時には、プランを考えて展開したり、種植え後の管理も大変では?との意見もありましたが、まずは小規模で試せたら、良いなぁ~と・・・

話題作りや、子供たちなどが集まってくれる光景を、ちょっと夢見てみました。

めがねぽんち | 2013.05.23 09:14 | 編集

めがねぽんちさんへ

いつもコメントありがとうございます

ひまわり、今年は、地域の方の中にも「自分ちの畑でやってみっから」と種をもらいに来る方もいらっしゃいました。すごくうれしいです。

ひまわり迷路は、もしできるならやってみたいです。ただ、ひまわり自体の背丈が高くならないので、要検討ですね・・。これからもいろいろアイディアお待ちしています!

ReRoots | 2013.06.04 08:46 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]