忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日 また来てグンマ~


ブログをご覧の皆さん始めましてリルーツ新入生(でも大学2年)のデーモン木暮こと木暮です
好きな鳥はアカゲラです

今日は適度に風が吹いて気持ちの良いボランティア日和でした。

今日は藤岡災害ボランティアサークルの皆さんと荒浜でのひまわりプロジェクト(※)で使う予定の畑のガレキ拾いと土起こしを行いました。

私は今回初めてガレキ拾いや土起こしに参加しましたが、今まで考えていた以上に石やガレキが多く土の中に入っていて、こういった農地復旧の作業の大変さや重要さを改めて感じました。



土起こしは全体の三分の一、ガレキ拾いは三分の二まで終わりました。


群馬からいらっしゃった藤岡災害の皆さんは私と同郷の方々だったので、故郷に関して話が弾みました。小学校の大先輩も居て楽しかったです。


故郷はやっぱりいいものですね。荒浜出身の皆さんにも喜んで頂けるように綺麗なひまわり畑にしたいと思います。



また、作業が全て終わった後藤岡災害ボランティアサークルの皆さんと一緒に慰霊塔へ行ってきました。犠牲になった方の名前を見て身が引き締まる思いがしました。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

群馬県人嬉しい‼

ReRootsで3人目の群馬県産リーダーさんとご一緒、嬉しかったです。
参加者の方達は、間近で田植えが見られるようになったこと、
緑が増えたことが嬉しい、と言っていました。
農家さんの努力とReRootsの皆さんの努力のたまものです。
あとチョッピリ私達の力と。
また、6月に伺います。よろしくお願いします。

辰年おばさん | URL | 2013.05.21 11:06 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]