忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日 ひさしぶりの大人数!

二日遅れのブログ更新でごめんなさい。おこめです。

今日(本当はおととい…)は二木地区で畑の土おこしの作業をしました。
この畑は広いので、がれきをきれいに取り除くには多くの日数と人数を必要とします。

そんな中、今日は2つの団体さんと一般ボランティアさん合わせて60名近くの方々がこの現場に入ったので、かなり作業が進みました!
やはり、春になりボランティア参加者数もだんだん増えてきています。ありがたいです。(でも、仙台は4月になっても少し寒かったりしますが…^^; 昨日は雪が降ったのでびっくりしました!)

↓人数が多かったので、両側からスコップで掘っていきました。


↓がれきの量も多いです。分別するのも一苦労。


また、最後に、ボランティアさんたちにこの土嚢袋を道路沿いのほうまで運んでいただいたのですが、重くて数も多かったのでたいへんだったかと思います。みなさん、おつかれさまでした!

今回が初めてのボランティア参加という方も多かったですが、ぜひまた活動にご参加ください。
ありがとうございました!






PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました!

20日(土)に団体で参加させて頂きましたうちの一人です(^_^;)
たった1日しかお手伝い出来ませんでしたが、あの地に自分の足で立ちお手伝いさせて頂かなければ感じることの出来ない様々な事を私自身も得ることが出来ました。「被災地へ想いを寄せ続け、決して忘れ去ってはいけないんだ!」と改めて実感しています。この事は私の周囲にも微力ながら伝えていきたいと思います。
最後に、リルーツスタッフの方々・・・とても輝いて見えました。おこめさん、ジャニーさん、かっこよかったですよ~(^.^)
大したことは出来ませんが、いつも思い続け、応援しています。

NONAME | 2013.04.22 23:33 | 編集

無題

こちらこそ、お世話になりました!

この畑での作業は今も継続中です。やはり時間がかかりますね。

身に余るお言葉ありがとうございます笑

こうして遠くからでも応援し続けてくれる方がいらっしゃることは、とても心強いです。

ありがとうございます!

おこめ | 2013.04.29 13:10 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]