忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日 今日は高校の入学式 だけど、水稲の播種と菊のお手伝い

今日は
ビュービューというか、
ゴーっゴーっという
強風が吹き荒れています。

そのため通常の被災地支援の活動は中止となりました。

かわりに
水稲の播種作業のお手伝い。
播種というのは
稲の種もみをまく作業のことです。

写真の手前には種をまくためのベルトコンベアー
その奥に育苗箱が山盛り積んであります。

これに、土と種もみをまいていく作業です。

それから
菊のお手入れ
本当は、
昨日大阪に帰るはずだったご家族
なんと強風で飛行機が欠航になったため
帰れなくなったと。
そこで
今日もボランティアに来てくださったのです。

しかも、
娘さんは
実は、今日が高校の入学式だったと…。

波乱万丈の高校生活が幕開けしました。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

土曜日、月曜日とお世話になりました。
無事に帰阪し、普段の生活に戻っています。
関空着なら帰れたんですが、土曜日しかボランティアできなくて、物足りなく思ってたら欠航…
こんな機会は滅多にないという事で、子ども達は学校サボってしまいました^^;
こんな言い方は被災地の方には失礼な言い方かもしれませんが、今回の仙台行は子ども達はもちろん私達親にもとても貴重な体験でした。
ありがとうございました。
また機会を見つけてお手伝いさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

不良娘の母 | 2013.04.10 14:59 | 編集

無題

せっかくきていただいたのに、
爆弾低気圧でしたね。
でも、高校の入学式を仙台のボランティアでいかなかったというのは、
いつまでたっても忘れない出来事になると思います。
また機会があったらぜひ来てください。

ReRoots | 2013.04.12 19:28 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]