忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月22日 日焼け

こんばんは!
はじめまして。ジンジャーと申します。

今日は引き続き神屋敷というところのニワトリがいる畑での作業でした。

もともと建物があった所らしく、たくさんの細かいガラスや大きな石が出てきました
かなり丁寧にガレキを取り除く必要があるため、なかなか早くは進みませんが、
それでもボランティアさんはみんな根気強く作業をしてくださるので、とても助かります。

今日は、休憩の合図にニワトリが「コケコッコー」と鳴いてくれました。
ニワトリさんも復興に貢献したい模様です。



そしてそして、今日は来年度から新中学生と新高校生になる兄弟と一緒に作業をしました!
いやぁ素直に感心するばかりです。自分も頑張ろうと思えました。

リルーツで活動をしていると、継続してボランティアをされてる方、ネットで見たよーと言って遠方から足を運んでくださる方などたくさんの人と一緒に作業をすることができ非常にありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました。

はじめまして、横浜の主婦です。
先週、兄弟二人がお世話になりました。

ダブル卒業で、子供達だけ長い春休み、
何か人様のお役に立とう、と送り出しました。

初めての子供達だけでの長旅、
行きは、緊張と不安で表情が強張っておりましたが、
帰ってきた時は、何やらすがすがしい表情でした。

土産話を聞いていると、
役に立つより、お世話になった方が多かったようで恐縮しています。

被災地の現状と復興の現場、
現地のいろいろな方々の取り組みを目の当たりにし
大変貴重な体験をさせていただきました。

「ガレキの撤去は、機械だけではダメで、
人の手で、丁寧に取り除かないとダメなんだ!」
「リーダーの人が、チョー頭きれそう!!」
……
と興奮気味に話してくれました。
そして、何より、現地の方々と
いろいろなお話をさせていただいたことが、嬉しかったようです。

本当にありがとうございました!!

余談ですが…
ありあけのハーバーを、誰も知らなかったそうで、
ちょっとがっかりしていました(笑)
ハーバーも、実は復活した横浜の銘菓です。

復興には、人の手を使った地道な作業が必要なのですね。
学業との両立、頭が下がります。
仙台の春は、まだまだ寒いようですね。
皆様の活動を応援しています、
どうぞ体調に気をつけて、頑張ってください。




JOJO | 2013.03.25 09:24 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]