忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日 兆し


学校のPCルームでも堂々と寝てた
Andyです。

今回は荒浜の方へ土おこしに行ってきました。
僕にとっては久々の荒浜での活動でした。


いざ!と勢いよくスコップをさしてみましたが…
「ガチャン」
という音が鳴り響きました。
oh…
なんとなんといたるところにがれきが埋まっているのです。


そんなこともあったので本日はとりあえず、残っていた部分の土おこし
に加えて、表面のがれき拾いもしました。

表面にもがれきは結構ありました。これは長期戦になるなと思いました。


ただ細かながれきだけがたくさんあるかというと
そういうわけではありませんでした。

掘り出してる人を見てもらえるとわかると思いますが、こんなにも
深くに大きなものが埋まっていたのです。

本日びっくりしたことはがれきが多いことや大きなものが
出てきたことだけではありません。

急に活動中畑に舞い降りてきました。

なぜかこの子は逃げることをせず、むしろ人の間を
くぐっていきました。かわいいです。
しばらくこの子はこの畑にいました。
つかの間の休息でした。大量のがれきとの格闘中の和みでした。


きょうはボランティアの方々には、丁寧に丁寧に
がれきを少しずつとってもらいました。なかなか作業自体は進まない
ながらも、こういった小さな積み重ねが一つの兆しになります。
いずれ来るであろう未来の大きな喜びになればなぁと思います。

参加してくれた方々根気がいる作業でしたがご協力ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]