忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日 がんばれ大根


こんばんは
好きなパンチはコンソメパンチ
うえきやです


今日は久しぶりに農作業のお手伝いをしてきました
大根の種まきと、トンネル作りです



少し見にくいかもしれませんが、
マルチの穴の中に赤い粒が入っていますよね
それが大根の種です
まあなんとかわいい



こちらが作ったトンネル
農家の方の指導のもと、思ったよりも簡単に作ることができました


やはり農作業のお手伝いはなんだか楽しくなっちゃいますね
農業の楽しい一面をなんだか感じられたような気がしました

次なる願いは、ぜひともすくすく育つ大根も見てみたい
がんばれ大根!!

それでは今日はおつかれさまでした~


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ファイティン!!

農業は、大変な事が多いと思いますが、喜びを感じれる瞬間に出会えて、良かったですね。
こうした喜びと、話はずっと先になるかもしれませんが、収穫の時に味わう気持ちが、モチベーションになるのかな?

先日、種ホタテの選別のお手伝いをしましたが、最初の赤ちゃんホタテは、直径1㎝程度なんですね。
やっぱり気持ち的には、大きくな~れ・美味しくな~れ です。

メガネポンチ | 2013.03.15 19:57 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]