忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農業園芸センターの利用アイディア募集中!

仙台市若林区荒井字切新田にある
仙台市農業園芸センター
津波被害からの再整備を検討中。
そこで、一般の皆さんからの意見やアイディアを募集中だそうです!
 http://e-toroku.jp/napa-sendai/boshuuyoukou/

 

 
園芸センターは、かまぼこ型の大温室が目印の
ReRootsの若林ボランティアハウスから車で10分ほどの場所。
すぐ近くです

仙台駅からも車で30分。


園芸センターHPより
 
一般の方向けのバラまつり、菊まつり、市民農園、収穫祭や、
農業者向けの技術・経営指導、施肥セミナー、研修会
バラ園、公園
などなどさまざまな催し物がおこなわれてきました!(震災後は使用できなくなったものもあります)
http://flat.kahoku.co.jp/u/sahpa/(河北ふらっとブログ)
 
ReRootsでも、去年の秋、2万本のひまわりの種を乾燥させるために
温室をお借りしました
 
震災前までは多くの方に使われていた市民農園が
一時期は被災した農業機械置き場に使われていました。見かけた方も多いのではないでしょうか?
他にも、大温室など、まだ利用できない施設もあります。
313c864d.jpg









園芸センターが再整備されたらうれしいです。
 
仙台市東部の若林区に、どんな施設があったら来たい!
と思いますか??ご意見おまちしています!
 
ReRootsメンバーからも、
高校生・大学生とコラボしてなにかしたらいいんじゃないか
農業インターンもいいよね
農家レストラン、カレー屋さんもあったらいいな
全国から来るボランティアの方が何かできる場所にならないかな
・・・・
などなど。夢がふくらみます
 
若林区の復興・農業振興へのアイディア募集中です!
締め切りは2月25日。おいそぎください!
 
 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]