忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ReRootsのカレーなる日々

ブログをご覧くださっているみなさま、こんにちは。
仙台はいよいよ寒くなってきました。朝と夜はかなり冷え込みます。

と、ゆーわけで今日はあったかーくなるお知らせです。

もうお馴染みのフクイのカレーさんから、新商品の大辛カレーが届きました。
a476042b.jpegじゃじゃん。

鍋であっためてる途中から
スパイスの香りがバッチリします。

ご飯を多めに、いざ、勝負!!



もぐもぐもぐもぐ・・・



んっ!これは辛い!!
以前、フクイのカレーの辛口を頂いたことはありますが
今回の大辛カレーはスパイスの効き方がすごいです。
それでも、うまい。市販のカレーと違って、純粋にスパイスで辛さを出しているからなんでしょうか。

2人で頂いたのですが、あんまり辛いって言ってもしょーがいからか、はたまたやせ我慢からか、辛い辛い言わずに、ペロリと頂いてしまいました。
ものすごーく辛いのに、どんどん箸が、いやスプーンがススムのがすごいです。

カレーの後に食べた、農家の方に頂いたトマトがこれまたうまい。
2人とも、がっついて頂きましたとさ。




フクイのカレーさんにはReRootsが作った野菜でもカレーを作って頂いてます。
じーっくり煮込んでいらっしゃるので、野菜のうまみをしっかりと出して下さってます。
昨日、ReRootsカレーに使う野菜をお送りさせて頂きました。
182e5524.jpeg
ダイコン、黒人参、ピーマン、小カブ、雪菜・・・etc。
たっぷりお送りさせて頂きました。
ちなみに、黒人参や大根などは、葉っぱもカレーに入れて下さっています。



まだまだReRootsは野菜作りは試行錯誤している段階ですが、ぜひ、おいしいカレーになったReRoots野菜を食べてみて下さい。
津波で大きな被害を受けた畑でも、ボランティアさんが地道に頑張って下さっているおかげで、また、周りの農家さんからご指導頂いているおかげで、野菜がちゃーんとできています。
そのことを、うまい!から知って頂けたら、とっても嬉しいです。


フクイのカレーのご注文は、TELかMAILで受け付けてらっしゃいます。
詳しくは→http://fukuicurry.exblog.jp

大辛カレーにも、ぜひ挑戦してみて下さい。
隣には、トマトをお忘れなく(笑)
 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]