忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月26日 白菜白菜


お久ぶりです。きしだです。
この日は三本塚にある畑で白菜の定植をお手伝いしました。
前回思いっきり白菜だと思っていいたものは実はレタスだったという事故が起きたので
今回はリベンジ的な意味で頑張らせていただきました(^^)

黒いビニールのカバーにある穴に一つ半ごとに白菜の苗を植えていきます。
白菜さんは葉大きくなるにつれが広がってしまうということで間隔が広めだそうです。

午前中は私と一人旅中の大学生さんお二人、お世話になっていおるベテランボランティアさんの4人で
楽しくおしゃべりしながらの作業でした。
ノリノリで写真に写っていただいたのにもかかわらず保存に失敗してしまい
文字のみのブログになってしまいました。すみません。
旅のご無事をお祈りしています。

午後からは私が抜け、またまたいつもお世話になっているベテランボランティアさん
お二人に入っていただいたのでさぞや作業がはかどったでしょう!!!

皆様本当にごくろうさまでした。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]