こんにちは。最近めっきり寒くなったので、再びオレンジの服を着るようになったオレンジの人です。
今日の作業は雑草抜きでした。
しかし、雑草抜きといってもいつもの雑草抜きとは毛色が違います。
そう、今日は畑の雑草抜きではなくこの立派なお庭の雑草抜きをしました!
ここの庭にはところどころに瓦があったんですが、なんと元禄のころの物だそうです。
元禄って確か江戸時代だったと思うんですが・・・由緒正しきお庭のようです 笑
雑草抜きとはいっても実際には笹を刈るような作業でした。
笹は細い見かけによらず手ではとても抜けません。鎌をお借りしてまさに「刈る」感じでした。
ここの現場は元々半日ほどで終わらせる予定で、終わったら土おこしの現場に合流するはずだったのですが、作業開始時から怪しかった天気が崩れ始め、一旦作業場に避難しました。
あと少しで終わりそうなのに・・・
というわけで少し雨に濡れながら作業を完了させました。
その後は雨がやみそうになかったので大人しくボランティアハウスに撤退しました。
しかし、だんだんと雨が止んでくるではありませんか!
これは午後から現場に復帰か?なーんてあたふたしていたところ、また雨が降り始めその後はただただ豪雨が降るばかりであきらめました。
女心と秋の空は変わりやすいものといいますがまさにそんな天気でした。
振り回されるのは秋の空だけでにしてほしいものですね 笑
PR