忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【七郷市民祭り】ゆずちゃんおでかけのお知らせ!【やぎ】

おはようございます。

お知らせが遅くなってしまいましたが、お知らせです。

このたび、ReRootsにきましたやぎのゆずちゃん。
なんと明日、七郷市民まつりに出張いたします!

場所などの詳細はコチラになります。
(ゆずがいるのは地図よりも南の公園よりの場所です。)

当日はゆずちゃんにエサをやったり、ふれあい体験もできます。

テントの方では、ReRootsのおでん、展示もありますので、
そちらも是非よろしくお願いします。




「まってるよ!」

PR

柵、鋭意製作中

こんにちは。少年です。
遠目にこちらをうかがう ゆずです。




子ヤギのゆずも、だんだん新天地とReRootsに慣れてきたようです。
夜泣きは昨日からぱったりとなくなりました。



ただ、代わりにより人恋しくなったのかな? いつでも傍らで作業している代表の近くに居ようとしてます(笑)
ゆずがやってきてからまだ四日ですが、この間さまざまな方が、ゆずのことを気にかけ、ハウスまでいらっしゃってくださいました。ありがたい限りです。



さてそんなゆずですが、どうやら好物が見つかったようです。
大豆。

鞘や茎も喜んで食べますが、一番はやはり大豆本体。虫食いや割れた豆をあげると嬉しそうに、がっついていました。


ゆずの小屋はある程度完成していますが、柵はまだまだこれから。今日も代表がゆずのために柵
つくりに取り掛かっていました。ゆずはそんな代表を一心に見守ります。


夕方、柵もある程度完成しました。ゆずも乗り越えようとしてますが、越えられないだろう。

これで今日から、ゆずも広い空間でのびのびできるな!
日没後ボランティアハウスで休んでいました。すると「ん?なんかゆずの鳴き声近くないか?」
カーテンを開けると目の前にゆずの姿が…
柵乗り越えてきちゃったか…
ボランティアハウスの方へ歩いてくるとはよほど人恋しかったのでしょうか。
「もう、出てきちゃダメでしょ」
ある意味嬉しい悲鳴でもありました。

ただ、柵の安全性が確保されるまでは、ゆずを自由に放すことはまだ当分できそうにないです…

ReRootsにヤギがやってきた

こんにちは。少年です。

今日はなんと、ReRootsにヤギがやってきました
 

名前はゆずちゃんです(ノ≧▽)ノ

宮城教育大学から里子にもらいました。
別れの時。午前中、いままで世話してくれた宮教の方々や、お父さんお母さんとは今日でさよならです。
移動中の車内ではずっと寂しそうな声を出していました。
 


ゆず独り、ReRootsでうまくやっていけるかな? 心配になります。

ボランティアハウスについてしばらく辺りをウロウロ(((;´・ω・`)))ダイジョウブカナ



と、思いきや
食べる食べる≠(ー-(ー)モグモグモグ
畑や現場から帰ってきたメンバーや、ボランティアさんにもすぐに懐き、愛らしさ全開(*`ω´)ノ
写真はそっぽ向いちゃってますけど…





ゆずのために立派なうちも完成しているのですが、それは追々少しずつ紹介していきます!
次は、ゆずのアップも見ていただきたいな。
それではまた。


追申:夜、ゆずを見に行ったところ、鳴いていました。独りの夜は寂しいか。でもゆずにしかできないことあるから、外部にも内部にも。また明日。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]