忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日 荒井東夏祭り

こんばんは6期生のしゅーぞーです。
ほぼ初めましてですね、これからよろしくお願いします!

8月7日の荒井東の復興公営住宅で行われた夏祭りに参加させていただきました。
荒井東の復興公営住宅ではいつもくるまぁとで野菜販売をさせていただいています。
(くるまぁとのブログもぜひご覧になってください!)

さて肝心のお祭りは、子ども御輿の元気な声で始まりました。
地元のおじいさん手作りの御輿を担いだ子供たちが、「わっしょい!わっしょい!」と元気よく復興公営住宅の周りを一周しました。


僕たちは、ストラックアウト、輪投げ、綿菓子とポップコーンの出店を、僕たちと同じく荒井東で活動されている冒険あそび場さん、産直広場ぐるぐるさんと協力して運営させていただきました。
ストラックアウトや輪投げは、景品のジュース引き換え券がなくなってもリピーターが絶えず、とても盛り上がっていました。


出店などか落ち着いてくると、待ちに待った盆踊りです!
やぐらを中心にみんなで輪になって踊りました。
踊っている人も見ている人もみんなが笑顔で、夏祭りの締めに相応しく、最高の盛り上がりとなりました。


僕も踊らせていただきました。振りを覚えるのが大変で、とても不格好でしたがとてもいい思い出になりました。

地域の方々がこれだけ集まれるイベントも中々なく、そういった面からも今日無事に開催できたことは、本当に良かったです。
今回のお祭りをきっかけに、地域の繋がりが深まったり、僕たちReRootsも荒井東の皆さんと繋がっていけたのなら嬉しいです。

これからもこういった地域の方々の力になれるように、活動をしていきたいと思います。
最後になりましたが、町内会の皆様を始め今回運営に携わっていただいた方々、お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。
PR

七郷市民祭り当日

冬の足音が、すぐそこまで迫っていますね。秋山です。

11月22日(日)、七郷市民センターで開催された七郷市民祭りに出店しました。

若林区のお野菜をふんだんに使った、野菜おでんは、皆さんの好評を得て完売することができました。
何度も試作を行っただけに、とても嬉しいです。





くるまぁとやおいも、ひまわりプロジェクトなどで、顔見知りのお客さんもきてくださって、賑やかな1日となりました。





また、今回やさいをおろしてくださった農家さんも様子を見に来てくださって、「頑張ってるね」と声をかけて下しました。

今年で七郷市民祭りへの出店も4回目となり、こうしたイベントを通してもReRootsが少しずつ

地域に根付いてきているのかなと感じます。

地域の皆様、ボランティアの皆様これからもReRootsをよろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]