ReRootsは、東日本大震災による津波被災地の復旧から復興、更には地域おこしにむけて、仙台市若林区のボランティアハウスを拠点に活動する団体です。
ボランティアをしたいけど、何をしたらいいか分からないという方も歓迎です。お気軽にお問い合わせ・ご来場ください!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日ボランティアに参加させて頂きました一人です
微力ながらも被災地復興に協力させて頂きましてありがとうございました
今帰りのバスでこのコメントを書いていますが
自分は本当に復興の力になれたのか?という疑問と葛藤しています
被災地から遠ざかるにつれ何かから逃げているような感覚に陥っています
自身の生活の忙しさに言い訳して自分の存在の小ささ無力さを実感する一日でした
また反対に次代を担う若者達は真っ直ぐに力強く育っているのだと実感しました
最後にReRootsの皆様の丁寧な御指導に感謝いたしますありがとうございました
これからも頑張ってください
応援しております
トラバース佐野さま
復興の力になれたかどうかでいうと、確実に力になっています。
一人ひとりのボランティアでできる範囲は限られていますが、半日でも一日でも、1人のボランティアの積み重ねが何人ものボランティアになり、一歩ずつ畑が回復していきます。
その姿を見て、農家の方々はなおさら気持ちを前にしていく方が多いので、精神的にもプラスになっています。
でも、遠くに離れると、その感覚が薄れてしまうのも実際だと思います。
なので、少しでも気にかけてくださるとありがたいです。
こちらの情報を受け取るレシーバーが全国各地にたくさん必要なので、そういうレシーバーになってくださるとうれしいです。や
受け取った情報を宣伝したり、知り合いの方にお話ししてくださったり、ぜひお願いします。
ReRootsも地元の方やボランティアに来てくださった方々に支えられているので、そういう方がいないとここの活動は続けられないです。みなさんがきてくださるだけで、こちらでは勇気が出ます。
ありがとうございます。
先日、参加したパワフル藤岡組の一人です。
今日の上毛新聞(群馬の地方紙)に、群馬セキスイハイムさん一行の
支援活動の記事が載っていました。
平日で100人ごえの活動は、凄い!
少しずつでも、前に進んでいますね!
また、藤岡組で参加します!
では。
<< 6/7 砂利は難敵 Top スコップ30本頂きました。 >>
カレンダー
ブログ内検索
最新記事
最新CM
カテゴリー
プロフィール
忍者ブログ[PR]