あけましておめでとうございます。
昨年も多くの方々からご理解、ご支援いただけたこと、心から感謝申し上げます。
昨年12月の仙台地下鉄東西線開通が大きな話題となりましたが、
ここ若林区でも荒井駅完成に乗じ、「わらアート」と称して
藁で出来た空想動物園が作られました。
地域の方々の力が詰まった作品だったのではないでしょうか。
私個人としても鳥肌がたつほどでした。(2015年12月20日までの展示でした)
地下鉄開通でアクセスの便がよくなりましたので
多くの方々が若林区に今年も足を運んでくださることを願っております。
震災から4年と9カ月。もうすぐ5年が経とうとしております。
平成28年度は集中復興期間が終わり、被災地にとって一つの区切れとなります。
行政の力によるハード面の復興が進んでいるように見受けられるかと思いますが
震災の記憶から戻ってくる若者は減少し、
主要産業の農業の担い手がいない地域も多くあり、
ソフト面への努力は始まったばかりなのではないでしょうか。
今後もReRootsの活動は続いていきますので、
今年も1年どうぞよろしくお願い致します。
現在でも復旧活動は時々ありますが、
復興・地域おこしに向けた活動は多岐に渡っています。
そのため継続的に活動していくため、今後も若林区を応援して頂くために
ReRootsサポーター会員制度を設け支援金を募集しております。
昨年はお返しとして農家さんや私達が作ったお野菜などをお送りしましたが
喜んで頂けましたでしょうか。
来年の募集はまだですが、募集の際はご協力よろしくお願い致します。
PR