こんにちは!パコです。
今日は小雨が降ったり止んだりという不安定な空の下での活動でした。
作業内容としてはいつもどおり土おこしです。
ここの畑はもともと家が建っていた場所に作られているため、大きな石やコンクリートの塊がごろごろ出てきました。
とりあえずこんな感じで山積みに・・・
土にスコップを刺そうにも、すぐに障害物にあたるのでなかなか掘り進めず、みなさんもどかしそうに、でも丁寧に丁寧に作業していました。
しかも、今日は暑かった上に、カッパを着ての活動だったので、むしむしじめじめして気分は最高に悪かったです!笑
精神的な疲れも大きかったに違いありません・・・^^;
みなさんの忍耐力すばらしいと思いました!
写真でいうと、左のほうの少し茶色が濃く見えるらへんが今日の成果です!
お昼は近くの、また別の農家さんの作業場をお借りして少しゆっくりさせていただきました。
さらに、雨の影響でぐんぐん育ったのだというとれたてのインゲンを、しょうゆとマヨネーズで和えて食べさせてくれました。
農家さんの優しさと、野菜のおいしさにほっこりしたひと時でした。
今日一緒に活動してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
風邪など引かないようにしてくださいね^^