9/22  山です。


最近の仙台はここ一週間の間で急に秋が到来しました。
朝晩はもう肌寒いくらい、あまりに急なので風を引きそうです。
暑さ寒さも彼岸までというのはあながちウソではないようですね。

さて、今日は三本塚地区での土おこし作業です。
畑の範囲としてはそれほど広くはなかったのですが、土の中にはかなりの石が埋まっていました。
掘れば掘るほど石石石、これだけあっては野菜もうまく育たないのも納得できます。

4hnam.jpg









きれいな畑目指してもくもくと石を取り除き,お昼前にはこちらのエリアは終了が見えてきました。
皆さんかなりハイペースでテキパキ作業が進みました。

終わってみれば前回から積み上げた石の山がすごいことに

DSC_0066.jpg

まさかこんなに出るとは思いませんでした。
石垣でも作るのかという勢いです。
ともに石と闘ったみなさんおつかれさまでした!

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[10/08 偽ブランドバッグ]
[09/27 名無しのリーク]
[09/13 replica bvlgari bvlgari necklace]
[09/10 fake cartier necklace]
[09/01 bracelet cartier homme prix replique]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード