忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日 石VSリルーツ


こんばんは
好きな風船は復興ふうせん
うえきやです


今日は荒浜という地区で表面のガレキ拾いを行いました

海に近い畑だからなのか、尋常じゃないくらいの石が出てきます



こんなにあふれんばかりの土のう袋が30個ぐらい
表面の石しか拾っていないのに


それでも
もくもくと作業を続けるのがリルーツです



1日でも早く野菜が植えられるように
次回からは土おこしもはじめます


この夏休み、
200人ほどを17班に分けて派遣して来た大学がありました

その方々も今日で最終日
なんだかちょっとさみしい気もします


この大学に限らずこの夏休みは多くの方にお越しいただきました
しかし、まだまだ人手が足りているとは言えません

またいつかリルーツに来るような機会があれば
ぜひ同じ現場で作業をやりたいなと思います

今日は本当におつかれさまでした
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

19日にうえきやさんと作業させていただいた大学生です。わたしたちが帰るときにさみしいと言っていただいたことがとても印象的でした。私自身、たった2日間の作業で何ができたのかは、未だに悩むところです。ですが、こんな微力で2日間しかお手伝いできていないわたしたちにも嬉しいと声をかけていただきました。うえきやさんがさみしいとおっしゃってくれたことももったいない言葉に感じました。うまくまとまらない伝わりにくい下手な文章になってしまったんですが、こんな私たちが行くことで喜んでくれる方がいるなら、絶対にまた戻ってこなきゃいけないと思いました。また仙台に行こうと思うのでその時はまたお世話になります。
長くなってしまい申し訳ありませんでした。

しまざきゆか | 2012.09.23 16:07 | 編集

うえきやですよ


コメントありがとうございます。

リルーツに参加していただきありがとうございました。
本当におつかれさまでした。

まだまだ人の手が必要な畑は山ほどありますが、
それでも目の前のガレキを一つ一つ拾っていくしかありません。
しまざきさんが作業した分だけ着実に畑は復旧し、
それは大変すばらしいことだと思います。

いつでもリルーツにお越しください。
そのときもまた同じ現場で作業したいですね。

うえきや | 2012.09.30 22:57 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]