7/16 1年間

こんにちは。最近新メンバーがブログを書いてくれるので久しぶりに登場のオレンジの人です。

今日は二木という地区にあるReRootsのひまわり畑の雑草抜きを行いました。



これが今のひまわりの様子です。この畑には少し前にも雑草抜きに来たのですが、その時とは見違えるほどに生長していました。今からひまわりが咲くのが楽しみですね!

さてさて、作業は非常に難航しました。というのも午前中はReRootsメンバー3人だけで作業していたんです。

その畑というのが・・・



結構広いですよね。それでも炎天下のなか地道に頑張りました。

午後からは別の現場に行っていたボランティアさんも合流して一気にはかどりました。

若干作業時間を延長させてしまいましたがなんとか終了できました。


ちなみに今日はReRootsの拠点であるボランティアハウスのオープン1周年でした。

1年前、オレンジはReRootsの存在を知らずボランティアのボの字もない生活をしていました。それが今では曲りなりにもリーダーをしているのですから、この1年はオレンジにとって非常に意味のある1年でした。

今日のひまわり畑も1年前には、こうなっているなんて想像もつかなかったと思います。

でもただ1年が過ぎただけではこうはなっていないとも思います。

被災しても立ち上がろうとする農家さん、そんな農家さんたちを助けたいとReRootsを結成したメンバーたち、少しでも力になりたいと全国から集まってくれたボランティアさんたち。

みんなの力が合わさってここまで復興できたのではないでしょうか。

1年後どうなっているのかも楽しみです。

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[06/18 いとーしゅーじ]
[05/07 nagai]
[02/27 めがねぽんち]
[09/21 ReRoots]
[09/18 るりねえ]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード