忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日

こんにちは!
今日は強い日差しが照りつける夏日での作業となりました。
作業内容は若林区種次でのがれき撤去、及び土おこしです。
作業風景は写真のとおりです。
sagyou1.jpg













仙台は晴天が続き、土が非常に硬い状態でした。
そのため、剣先スコップで力を入れ続けなければならず苦労しました。
それでも、皆さんせっせと真剣に活動に取り組んでいました。

こちらは、お昼ご飯休憩時の現場の様子です。
sagyou2.jpg














やる気満々の76人での大作業となり、特にお昼からの進み具合は目を見張るものがありました。
おかげで畑へと着実に蘇ろうとしています。
参加していただいた方には、ぜひ家族や友人に今日の感想を話してみてほしいと思います。
本当にお疲れ様でした。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

この場の作業に参加した”おじさん”です。

自分が汗水をたらしてわずかながらでも貢献できた結果をこうして、早々にブログにアップしてもらえることはとても充実感があります。

リルーツのみなさん、若いのに数多くの団体を見事に仕切り、てきぱきと指示を出し、作業の段取り等々、見事です。

カナクボさん、リーダー役お勤めお疲れ様でした。大学入学早々、こうした活動に従事することに敬意を表します。(私が学生の頃はものすごくチャラチャラしてましたよ)

また、一緒に活動を共にしたみなさんの中にも若い人たち、特に女性の方が多い事には、本当に頭が下がる思いです。

そして外国の若者が参加してくれていることにも本当に、頭が下がります。

そして、私(50代前半です)よりも年配の方の多い事、多い事。本当に、お疲れ様でしした。

本当に、みんさん、ありがとうございました。

また参加します。よろしくお願いいたします。

へんりー | 2012.07.01 13:04 | 編集

コメントありがとうございます!

また参加しますとおっしゃって頂き、うれしいです。
今度も同じ現場で活動できるときに備えて、たくさん経験を積み、考える力、的確な指示力をつけたいとおもいます。
またもっと被災地のことを伝えられるよう、勉強します!
ありがとうございました。

カナクボ | 2012.07.03 22:08 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]