忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日 巨石

こんにちは!
正体がバレた飲んべえです!

まず、朝礼がグデグデになってしまってすみませんでした。
いつになく、笑いが起きていましたね…。お恥ずかしいです。


そして、わたしは、噂の藤岡災害ボランティアサークルの方々+αの方々と、三本塚という地区の畑の土おこしをおこないました。
今日は昨日よりも涼しく、日差しもなく、風もなく、作業のしやすい日でした!

しかし、もともと家があったところだそうで、掘っていると、巨大な石が何個も…。
20120603114643.jpg










頑張り屋さんのみなさん、掘りまくってくださいました。すんごくパワフルでした。
20120603114656.jpg










石を何個も載せた重たい一輪車も、何往復もしてくださいました。スコップ使いのプロ、土おこし部隊など、意識の高い方々ばかりでした。みなさん、仕事が早い&パワフル!!!
20120603143842.jpg










リピーターの方々も何人かいらっしゃいました。写真のとおり、復興屋さんもちらほら。


モリモリ、パワフルなみなさんのおかげで、大幅に作業がすすみました!みなさん、ありがとうございました。藤岡災害さんは朝4時半集合だったそうで、本当におつかれさまでした!

巨石の大群は、ごらんのとおり
20120603152537.jpg










火でもおこせるんじゃないかというほど集まりました。ゴイスー!


今日はハードな作業だったと思います。みなさん、本当におつかれさまでした。明日お仕事、学校の方も。今日はゆっくりお休みください…。わたしはおいしくビールを飲むことができました。


平日も、休日も、ReRootsは活動しております。みなさん、毎日、いつでもお待ちしております!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとうございました!

飲んべえさん☆今日はお会い出来て嬉しかったです!笑
朝礼も的確な指示も、すべてありがとうございました。お疲れさまでした。わかりやすく、面白かったです。笑
『1時間も休憩要らないですよね☆』の時かっこよかったですよ。笑
TシャツSサイズあって嬉しかったです。復興風船もゲットできて良かった。次回は着て、また参加させて頂きます!本当にお疲れさまでした☆ビール美味しくて良かった!!笑  ありがとうございました!

亜矢 | 2012.06.03 23:37 | 編集

Re:ありがとうございました!

コメントありがとうございます。こちらこそ、お世話になりました。

すべてにおいて勢いで乗り切った感がありましたね…。(笑)もっとしっかりしたリーダーを務められるように日々精進したいです。お昼休憩は長くとりすぎると、体が冷え冷えになってしまいそうなので、天候や作業から考えて配分できるようになりたいものです。
Tシャツのお買い上げもありがとうございました。在庫あってよかったです!

次回はぜひ復興屋を背負っていらっしゃってください!!お待ちしてます。また現場でお会いしましょう!

※ビールも日本酒もおいしくいただきました。

ReRoots | 2012.06.04 17:56

お疲れ様でした♪

呑ん子さん@お疲れ様でした。

さすが英文科!
 →英会話の基本と同じで、先ずシャベルことからスタートして、修正しながら最後は自分の言いたいことを上手に伝えてましたね♪♪

女子会は如何でしたか?

まこと | 2012.06.04 07:25 | 編集

Re:お疲れ様でした♪

コメントありがとうございます。

ブログを書くときは、あったことをしっかり思い出して、作業の内容をわかりやすく伝えることを心がけています。でも、なんとなくワンパターン…。工夫して書けるようにがんばります。同時に、平日はしっかり英文学に励んでがんばります。

メンバーの女子は、「本当に女子会なのか!?」と思うほどみんな男前でたくましく、熱い話に花咲きました。
これからもみんなで高めあっていきたいです!

ReRoots | 2012.06.04 18:06

一緒に飲みたい‼

お疲れ様でした。広瀬さんいらないようでしたよ¿
でも、作業しているときには、とても落ち着いているのに
指示を出すときは……。大丈夫、もっと自信も持って、ビシッと。

ハウスに向かう時の話で、飲んべいさんの思いが良くわかりました。

また、会いましょう。一緒に飲めないのが残念‼
藤岡の飲んべえおばさん

辰年おばさん | URL | 2012.06.04 09:59 | 編集

Re:一緒に飲みたい‼

コメントありがとうございます。作業、おつかれさまでした。

ご指摘ありがとうございます!現場のリーダーとして、もっと自信を持ってしっかり指示をださないとダメですね。わたしは迷ったり、考え出したりするとしばらく停止してしまうので、頭の整理・切り替え、あと瞬時の判断力を身につけていきたいです。指示にしろ、自分たちの考えにしろ、しっかり人に伝えられるように努めます!!

早朝から夜遅くまで、本当にお疲れさまでした。お世話になりました。
また一緒に作業ができる日を楽しみにしています。

ReRoots | 2012.06.04 18:15

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]