忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月16日 畑の土おこしとビニールハウス建て


こんにちは!いつも焦ってる飲んべえです。

本日は2つの班に分かれて作業をしました。

一つ目は、硬い畑の土おこしです。
20120116105444.jpg












つるはし、そしてゴーグル大活躍。
20120116105520.jpg











やっぱりかっこいい復興屋。2人ならぶとなんだか強そうです。

残り4分の1ほどだそうです。
20120116110049.jpg











こちらの畑の近くに、以前活動させていただいたお宅のビニールハウスがあります。ですが中は栽培ではなく、休憩できるようになっています。

本日のお昼は、こちらを使わせていただきました。ハウス、あったかいです。
こうして引き続き、農家の方のお世話になっています。ありがとうございます。



そして、もう一つはビニールハウス建てでした。
120116_125703s.jpg











ハウスの骨格となるパイプを切ってつなぐ作業。
なかなかハードだったそうです。

120116_122418s.jpg











こちらの案件、2回目なのですが、ボランティアさんいわく、「以前よりよくできた、リベンジ果たした!」そうです。80本組み立てたそうです。素晴らしい。

そして、最後にこんなすてきな差し入れを頂いたそうです。
20120116154234.jpg
白菜と大根!土つき!
しかもガレキ育ちのど根性大根だそうです。
お宅の方、ありがとうございます。

明日も活動します!
みなさま、お待ちしております。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

だいこん

みずみずしくてあまくて、包丁でカッティングしながら~の、ついついそのままバリボリ食べて~からのサラダにしました!!
本当においしい野菜とはこういうもの)^o^(
家主さん、本当にありがとうございます!!

ぉめぐめぐめぐ | 2012.01.16 19:31 | 編集

<だいこん

今日はお疲れ様でした!さすがど根性大根ですね。うらやましいです。

80本のおかげですね。次回も期待していますよ~

ReRoots | 2012.01.16 21:40 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]