12月5日 作業場のビニールシート貼りと畑の土おこし

どうも!メンバーの飲んべえです。
寒いですね。熱燗が恋しい季節ですね。というかアルコールが恋しいですよね。


さてさて、本日は2チームに分かれて作業でした。
まずは昨日に引き続き、ビニールシートを農作業場に貼る作業でした。

高所での作業、ということでしたが、4名のお坊さんパワーで午前中で終了しました。
写真がないので、皆さまの想像力にお任せいたします…。すみません。
差し入れに、あんドーナツをいただいたそうです。ありがとうございます!


もうひとつは、これまた長く継続して作業している畑の土おこしです。

Camera_Effects.jpeg











写真ではわからないのですが、今日はものすごい風でした。自転車が進まずきつかったそうです。みなさん、風の中本当にごくろうさまです!

やっと終わりが見えてきたのですが…

Camera_Effects2.jpeg











表層部はガレキだけでなく、すべてヘドロの層!
これを取り除く作業も行いました!

やはり、ヘドロが混ざっていると、作物がうまく育たないそうです。
おいしい作物を作るお手伝いしたいですものね。みなさん、がんばってくれました!

Camera_Effects3.jpeg











こんなに集まりました!

Camera_Effects4.jpeg











この畑も明日にはお別れ!?の予感です。何人の方が携わってくれたのでしょうか。本当に多くの方に支えられていますね。感謝の言葉に尽きます。

まだまだ依頼が残っています。明日も、明後日も、ReRootsは活動しています。
みなさんのご参加お待ちしております。
 

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[07/29 S品N品ロレックス]
[06/18 いとーしゅーじ]
[06/07 imitation van cleef and arpels collier]
[06/07 replique van cleef et arpels]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード