忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月4日 雨ニモマケズ風ニモマケズ

昨日は雨のためお休みでしたが
今日はしっかり晴れました!!




スゴい風が強かったです。
ホンマに台風並みの風でした。

「一難去ってまた一難」って言葉がピッタリです。


さてさてそんな厳しいコンディションでの今日の活動です。
ビュービュー風が吹く中で畑の土起こしとガレキ拾いをやりました。


bdbd1c1d.JPG ちょっと分かりにくいかもしれませんがスゴく広い畑なので2方向から攻めます。

 









「昨日の雨で土が柔らかくなってて作業しやすいかな」とか思ってましたが
表面が柔らかくなってただけでした。



2011120422590001.jpg しかも雨でできた大きな水たまりが立ちはだかります。
 











やっぱり自然は厳しいです。



2011120423000000.jpg ここで農家の方がミカンを差し入れて下さいました。

 この甘ーいミカンをみんなで頂き、エネルギー回復です。











「風にも水たまりにも負けん!」ってな感じでガンガン進めていきます。

1.JPG 

 

 









みなさんの頑張りで予定よりも早く作業を終えることができました!!



2011120423010000.jpg



 スバラシイです。











僕らは明日も明後日も活動しています!!
是非お越しください!!!







 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れ様でした

凄い風でしたね。からっ風は群馬の専売特許のはずなのに、仙台もこんなに吹くのかと驚きました。予定より早く終わった?のは、農家の3人組(合計209歳)の力が大きかったかなと思います。”あのくらいの作業は何でもねえよ。でも、この頃は機械使うから、スコップは久しぶりだな”との感想でした。
また行きます、よろしくお願いします。

近藤敬子 | 2011.12.05 11:30 | 編集

Re:お疲れ様でした

昨日、近藤様のいらっしゃったグループの担当をさせて頂いた二木です。
昨日は本当にお疲れ様でした。

皆様のおかげで土起こしも終了予定時刻より早く終わり、土起こしに並行してガレキの分別をして頂いたので片付けも早く終わることができました。
僕も皆様の手際の良さを見習わさせて頂きます。
また、農家のお三方のパワフルな働きには驚きましたが合計209歳とのことで再びビックリしております。

厳しい寒さが続いておりますので、皆様お体にご自愛ください。
またのお越しをおまちしております。

Reroots 二木洸行 | 2011.12.05 16:20 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]